パーソナルカラリスト検定 問題集サイト

パーソナルカラリスト検定について、資格を取るために必要な問題集や、テキスト等を紹介しています。その他にも、パーソナルカラリスト検定について詳しく、分かり易く説明しているサイトです。

パーソナルカラー検定 の結果について

一般社団法人日本カラーコーディネーター協会 (通称 j-color)の色彩技能パーソナルカラー検定 の結果について、その前に、色彩技能パーソナル カラー検定は、毎年、夏期と冬期の年2回開催さ れています。 ちなみに、夏期は3級と2級が、 冬期は、3級と2…

パーソナルカラー検定 勉強法は?

色彩活用パーソナルカラー検定の勉強法って、独学 で学べるのでしょうか?それとも専門学校などに通う のが良いのでしょうか? 実際にパーソナルカラー検定に受講した経緯から、 言わせていただきますと、独学での検定受験は、 充分に可能です。 ただし、モ…

パーソナルカラー検定 j color について

J-colorのパーソナル検定とは、一般 社団法人;日本カラーコーディネート 協会(通称;J-color)が主催してお り、2003年に設立されました。 パーソナルカラー検定( j color)を 取得する目的は、個人的に色彩感覚を 磨きたい、スキルアップしてビ…

パーソナルカラー検定 の問題集について

パーソナルカラー検定も複数ありますが、 今回は、一般社団法人日本カラーコーディ ネーター協会(J-color)の検定の問題集につ いて、紹介していきたいと思います。 こちらの問題集は、3級と2級が一緒に綴じ られており、一緒に学習する事が可能です。 購入…

パーソナルカラー検定とパーソナルカラリスト検定の違いについて

当サイトは、 パーソナルカラリスト検定について お伝えしていますが、その他にも、よく似ている パーソナルカラー検定という資格があります。 今回は、2つのパーソナルカラー検定とパーソナ ルカラリスト検定との違いについて、まとめてみ ました。 先ずは…

パーソナルカラリスト検定 について

パーソナルカラリスト検定は、一般社団法人日本カラ リスト協会主催(JAPCA)で、2005年12月のスタート から毎年開催されており、2018年度は、7月、11月、 2月(団体のみ)に実施されています。 パーソナルカラリスト検定の特徴として、人の体に 似合う「色…

パーソナルカラリスト 公式テキスト 集

パーソナルカラリスト検定の公式テキスト について、まとめてみました。 (日本カラリスト協会認定) パーソナルカラリスト検定対策にお役立て下さい。 ◎パーソナルカラリスト検定3級公式テキスト 出版社:誠文堂新光社 価格:3,888円(税込み) 内容:第1章…

パーソナルカラリスト 問題集

パーソナルカラリスト検定の問題集について、 まとめてみました。 (日本カラリスト協会認定) パーソナルカラリスト検定対策に特化した問題 集は以下になります。 ◎パーソナルカラリスト検定 3級問題集 パーソナルカラリスト検定3級公式テキスト に対応し…

パーソナルカラリスト 1級について

パーソナルカラリスト検定も1級ともなると、 合格率は1次、2次とも50%前後で、一般的 な資格試験にしては、比較的難易度の低い試 験になるとはいえ、独学で合格を狙うのはな かなか難しくなってくると思います。 パーソナルカラー検定1級の内容 (筆記試…

パーソナルカラリスト 2級について

日本カラリスト協会認定のパーソナルカラリ ストの資格は、男女の比率では、女性の方が 受験比率が高いようです。 理由は、美容関連で特に有利になる資格であ るからです。そんな、パーソナルカラリスト 検定2級の、合格率は、75%前後となってい ます。パ…

パーソナルカラリスト 3級について

毎日の生活をもっと素敵に過ごしたい! でも、何をどうしたらいいのかよく分からない。 そんなあなたは、パーソナルカラリスト検定を チャレンジしてみてはいかがでしょうか? この検定は、2005年11月に、3級の検定スター トしたようです。 数ある色彩検定…

パーソナルカラリストの資格で得られる色の仕事について

パーソナルカラリストの資格を持つ事で どのような仕事の現場で役に立つのでし ょうか? ※パーソナルカラリスト ◇ファッション ◇メイクアップアーティスト ◇美容師 パーソナルカラリストは、主にはファッ ション、美容関係の現場で活躍していま す。 カラー…

パーソナルカラリスト検定と カラー検定との違いについて

パーソナルカラリスト検定を受講しようと思った 時に、カラー検定も検討される方は多いと思います。 カラーの検定も何種類かあるので、混乱しそうにな りますよね。 今回は数あるカラー検定についてそれぞれの特徴を 紹介したいと思います。 ※パーソナルカラ…

パーソナルカラリスト検定は独学でも受験できるの?

パーソナルカラリスト検定は、スクールに通わ ずとも、独学でも勉強は出来る内容の資格にな ります。 パーソナルカラリスト検定を受ける前に、過去に 文部科学省後援の「色彩検定」3級と2級を全く知 識が無い状態から独学で受験して、どちらも合格し た経緯…

パーソナルカラー検定の勉強方法について

パーソナルカラー検定の勉強をする前に、 あなたは自分に似合う色を知っていま すか? 自分では「この色が似合う!」 と思っていても、もしかしたら大きな間 違いをしているかもしれません。 「あなたに似合う色はこれこれこの色よ りも、実はこの○○色なので…

パーソナルカラリスト検定 合格のためにするべきこと

カラーに関心を持ち、色を詳しく勉強したい、 と、意欲に溢れ、探究心のあるあなた。 仕事にも有利になるし、日常でも充分役立つ パーソナルカラリスト検定資格。既に試験に 向けて、勉強を始めている方も多いと思いま す。出来れば、一発で合格を勝ち取りた…

パーソナルカラリスト検定 の受験料について

自分の似合う色がイマイチ分からない 自分にとって元気になれる色が知りたい 何気ない暮らしにカラーを演出したい 仕事でお客様に似合った色を提案したい そんな、様々なカラーにまつわる悩みや 問題を、パーソナルカラリスト検定(日 本パーソナルカラリス…

パーソナルカラリスト検定 3級問題集について

パーソナルカラリスト検定を受講しようと 決めたらまず準備したいのが、テキストと 問題集だと思います。 カラーに関する資格試験は初めて経験する という方には、3級を受講する事をおすす めしています。 カラーに関する資格検定は実は様々あり、 パーソバ…

パーソナルカラリスト検定 2級問題集について

パーソナルカラリスト検定2級を受講する に当たって、用意しておきたい物の一つが、 日本パーソナルカラリスト協会主催の 「パーソナルカラリスト検定 2級問題集」 です。 カラーの試験(色彩検定等)を過去に受験し た経験のある方等、ある程度カラーに精…

パーソナルカラリスト検定 試験について

パーソナルカラリスト検定は年2回行われて います。 2018年度の検定実施スケジュールは以下です。 ※試験日 2018年7月1日(日)(個人・団体) :実施級 1級・2級・3級 :申し込み期間 4月9日(月)~5月18日(金) ※試験日 2018年11月18日(日)(個人・団体…

パーソナルカラリスト検定 ユーキャン(通信講座)で学ぶ

パーソナルカラリスト検定の勉強方法として、 通信教育講座を受ける、という方法がありま す。 通信講座であれば、生涯学習のユーキャン が人気です。 ユーキャンの、(-社)日本カラリスト 協会主催のパーソナルカラリスト検定に 対応している講座は、 「…

パーソナルカラリスト 検定の問題集

日本パーソナルカラリスト協会が主催している パーソナルカラリスト検定を受けるにあたって、 受講や、独学なりでカラーについて学習する事 は必須になります。検定を受けると決めたなら、 早いうちに問題集は各自で購入しておくように しましょう。 パーソ…

パーソナルカラリスト検定3級公式テキスト について

カラーに関心を持っている方なら誰でも 受講できるのが、パーソナルカラー検定 3級になります。 検定を受講するにあたり、勉強法として、 先ずはパーソナルカラリスト検定3級の 公式テキストを準備されると良いでしょ う。 カラーに関心を持ち、パーソナル…

パーソナルカラリストという仕事について

パーソナルカラリストの仕事についてですが、 どのような仕事があるかといいますと、カラー に関わる仕事全般となってきます。 カラーコーディネーターという職業に始まり、 カラーセラピスト、色彩心理、パーソナルカラ リストの資格を利用して、アパレル業…

パーソナルカラリストとは? ~パーソナルカラリストについて~

パーソナルカラリストとは、 「人と色」 に着目して、その人の魅力を最大限に引き出し、その人が素敵に輝いて見える方法を提案出来るプロの事を言います。 パーソナルカラリストには、色彩がもたらされる効果だったり、色彩のテーマについて、深い知識が必要…