パーソナルカラリスト検定 問題集サイト

パーソナルカラリスト検定について、資格を取るために必要な問題集や、テキスト等を紹介しています。その他にも、パーソナルカラリスト検定について詳しく、分かり易く説明しているサイトです。

ユーキャンのパーソナルカラー検定

パーソナルカラー検定等の「色彩学」を学びたい、

 

今よりもスキルアップしたい!という方にも、

 

ユーキャンのカラーコーディネート講座という

 

通信講座も独学で学ぶには効率よく学べる良

 

い方法だと思います。

 

私も、パーソナルカラリスト検定受講時に利

 

用していた通信講座です。

 

独学ではわかりづらい点なども、ユーキャン

 

のカラーコーディネート講座を受講すること

 

で、理解が深まったように思います。

 

 

カラーの勉強をしてみたい、仕事やプライベ

 

―トでも、カラーの知識が活かしたい!とい

 

う方にもユーキャンのカラーネートコーディネ

 

ート講座はおススメです。

 

ユーキャンの通信講座だと、空き時間を有効に

 

利用して、カラーの勉強に取り組めました。

 

 

ユーキャンのカラーネートコーディネート講座

 

を受講することで、更に色への興味も増してい

 

ったように思います。

 

 

私が実際に利用してみて、ここが特に良かっ

 

た点・役に立った所など、紹介したていきたい

 

と思います。

 

 

ユーキャンカラーコーディネート講座の特徴

 

f:id:pinfura55:20180821170853j:plain

 

パーソナルカラー(カラリスト)検定の勉強

 

を進める上でも、ユーキャンのカラーコーデ

 

ィネート講座のテキストが大変分かり易く、公

 

式テキストだけで独学で進めるには少々分かり

 

づらい所は、ユーキャンのカラーコーディネート

 

講座のテキストで補うようにすると、理解が深ま

 

る感じでした。なので、先ずは、ユーキャンの

カラーコーディネート講座のテキストを一通り

 

勉強した後に、パーソナルカラー検定(カラリスト)

 

の公式テキストで勉強する、というステップで勉強

 

するのが効率的かと思います。

 

おまけに、学んだ内容は、プライベートでは、洋服

 

の配色などにも活かせるのでなかなか侮れない資格

 

だと思っています。

 

ユーキャンのカラーコーディネート講座を利用して

 

みて良かったところは、他には、パーソナルカラー

 

診断ができる、ということです。自分に似合う色が

 

分かるって、お洒落を楽しむうえでも、絶対に抑え

 

おきたい所ですよね?

 

この、パーソナルカラー診断を受けたいがために、

 

ユーキャンで受講した、と言っても過言ではありま

 

せん。

 

実際には、テキストがオールカラーで非常に見やす

 

く、役立つ内容であったので、私はユーキャンの通

 

信講座を受講して良かったと思いましたね。