パーソナルカラリスト検定 問題集サイト

パーソナルカラリスト検定について、資格を取るために必要な問題集や、テキスト等を紹介しています。その他にも、パーソナルカラリスト検定について詳しく、分かり易く説明しているサイトです。

2018-05-19から1日間の記事一覧

パーソナルカラリスト検定と カラー検定との違いについて

パーソナルカラリスト検定を受講しようと思った 時に、カラー検定も検討される方は多いと思います。 カラーの検定も何種類かあるので、混乱しそうにな りますよね。 今回は数あるカラー検定についてそれぞれの特徴を 紹介したいと思います。 ※パーソナルカラ…

パーソナルカラリスト検定は独学でも受験できるの?

パーソナルカラリスト検定は、スクールに通わ ずとも、独学でも勉強は出来る内容の資格にな ります。 パーソナルカラリスト検定を受ける前に、過去に 文部科学省後援の「色彩検定」3級と2級を全く知 識が無い状態から独学で受験して、どちらも合格し た経緯…

パーソナルカラー検定の勉強方法について

パーソナルカラー検定の勉強をする前に、 あなたは自分に似合う色を知っていま すか? 自分では「この色が似合う!」 と思っていても、もしかしたら大きな間 違いをしているかもしれません。 「あなたに似合う色はこれこれこの色よ りも、実はこの○○色なので…