パーソナルカラリスト検定 問題集サイト

パーソナルカラリスト検定について、資格を取るために必要な問題集や、テキスト等を紹介しています。その他にも、パーソナルカラリスト検定について詳しく、分かり易く説明しているサイトです。

パーソナルカラリスト 検定の問題集

 

日本パーソナルカラリスト協会が主催している

パーソナルカラリスト検定を受けるにあたって、

受講や、独学なりでカラーについて学習する事

は必須になります。検定を受けると決めたなら、

早いうちに問題集は各自で購入しておくように

しましょう。

 

パーソナルカラリスト検定の問題集は3級、2級

1級まであります。

先ずは、3級から基本を学んで行くと、検定対策

には良いかと思います。

 

パーソナルカラリスト検定対策の問題集には、

問題と、模擬試験、回答解説で構成されてい

ます。

公式テキストにも準拠しており、実際の検定

問題を想定したものも含んでいますので、

単元ごとに問題を分かり易やすくまとめられて

るのが特徴です。

テキストと同様に、2012年度の検定試験

から、

「パーソナルカラー検定3級問題集」 

というネーミングから

 

パーソナルカラリスト検定」へとタイトル

 

は変更していますが、問題集も、内容は旧タ

イプと同じ物になっています。

f:id:pinfura55:20180514231118j:plain

 

パーソナルカラリスト検定の問題集の入手先は?

パーソナルカラリスト検定の問題集は、インター

ネットや書店等で取り扱っています。

取り扱い書店は、紀伊國屋書店等、全国の有名

書店で入手できるので、近くの書店に一度問い

合わせてみてください。

なかなか時間が取れない方は、インターネット

を利用すると良いと思います。

 

アマゾンや、楽天ブックス等でも取り扱っています。

余談ですが、パーソナルカラリスト検定のテキスト

と問題集を購入すると結構高額になります。

ですので、ブックオフや、ブックオフオンライン等

問題集は中古でを取り入れるというのも一つかと

思います。

 

パーソナルカラリスト検定の問題集を購入して、

あたかも勉強したつもりになってしまってはいけ

ません。検定対策の問題集を利用して、様々な

形式の問題を繰り返し解くことで、少しずつ

理解が深まっていくものです。

解説もとても分かりやすいので、独学で勉強する

方にも良い内容の問題集になっていますよ。