パーソナルカラリスト検定 問題集サイト

パーソナルカラリスト検定について、資格を取るために必要な問題集や、テキスト等を紹介しています。その他にも、パーソナルカラリスト検定について詳しく、分かり易く説明しているサイトです。

パーソナルカラー検定 の結果について

 

一般社団法人日本カラーコーディネーター協会

 

(通称 j-color)の色彩技能パーソナルカラー検定

 

の結果について、その前に、色彩技能パーソナル

 

カラー検定は、毎年、夏期と冬期の年2回開催さ

 

れています。

 

ちなみに、夏期は3級と2級が、

 

冬期は、3級と2級と1級の受験ができます。

 

申し込み期間も決まっていますので、公式ホーム

 

ページより予め調べてから試験に挑むと良いでし

 

ょう。

 

2018年は、

夏期は、4月24日(火)~6月11日(月)

冬期は、11月1日(木)

2019年1月8日(火)

 

が申し込み期間となっています。

 

 

 

2018年の夏期の試験日は、

 

7月14日(土) 3級 2級

 

2019年の冬期の試験日は、

 

2月9日(土) 3級 2級 1級

 

となっています。

(色彩活用パーソナルカラー検定)

 

 

 

f:id:pinfura55:20180808141009j:plain

パーソナルカラー検定の結果はいつ分かるの?

色彩活用パーソナルカラー検定を受験して、気がかり

 

なのは検定の結果ですよね?

 

パーソナルカラー検定の結果は、試験日のだいたい1

 

か月後に、合格通知と合格証が届くようになっていま

 

す。届くまでは、そわそわと落ち着かないことでしょ

 

う。良い結果を残せるように、検定日まで、繰り返し

 

色彩活用パーソナルカラー検定の勉強をしっかりやり

 

込むこと、これに尽きると思います。

 

 

 

ちなみに、色彩活用パーソナルカラー検定の、2級と

 

1級に合格された方は、希望者には資格認定バッジも

 

 

送付しています。(注:別売りです)

 

資格称号取得のあかしとして、2級合格者には

 

 色彩活用パーソナルカラー2級

「パーソナルカラー活用アドバイザー」

 

 

1級合格者には

色彩活用パーソナルカラー1級

 

「パーソナルカラー活用コンサルタント

 

 

という称号が付与されます。

 

別売りになりますが、バッジを購入されますと、

 

「目に見える信用」があなたの活躍を後押しし

 

てくれることになると思いますので、私はお進め

 

しています。

 

詳しくは、一般社団法人日本カラーコーディネー

 

ター協会の公式サイトをご覧になって下さい。

 

一般社団法人日本カラーコーディネーター協会