パーソナルカラリスト検定 問題集サイト

パーソナルカラリスト検定について、資格を取るために必要な問題集や、テキスト等を紹介しています。その他にも、パーソナルカラリスト検定について詳しく、分かり易く説明しているサイトです。

パーソナルカラリスト検定 合格のためにするべきこと

カラーに関心を持ち、色を詳しく勉強したい、

と、意欲に溢れ、探究心のあるあなた。

仕事にも有利になるし、日常でも充分役立つ

パーソナルカラリスト検定資格。既に試験に

向けて、勉強を始めている方も多いと思いま

す。出来れば、一発で合格を勝ち取りたい

ものですよね。

 

 

パーソナルカラリスト検定に合格すると、

「 パーソナルカラリスト」の称号がもらえ

ます。

履歴書にも資格の保持者として記入出来る

ので、アパレル系や美容関係、カラーに関

わる全般の就職や再就職でも大変有利にな

ります。

 

パーソナルカラリスト検定の勉強をして、カ

ラーの知識を学び、とことんカラーを掘り下

げて勉強して、合格を狙う・・・。

 

合格を目標に、睡眠時間を削って勉強時間を

確保して努力した日々、多忙すぎて、資格

取得を残念しそうになっても、くじけずに

頑張った先に合格が待っていたなら・・・!

その喜びや充足感と言ったら、言い表す事が

出来ないほどの嬉しさだと思います。

 

f:id:pinfura55:20180515224254j:plain

 

そんな合格した自分をイメージしながら独学で

頑張られる方も、セミナーを受講される方も、

パーソナルカラリスト検定合格を一発で勝ち取る

為にも、夢や目標に向かって少しずつテキストや

問題集を活用しながら、頑張ってまいりましょう!

 

気になるパーソナルカラリスト検定の合格率は!?

そもそも、数あるカラーの資格の中でも、パーソナル

カラリスト検定は難易度はそう高くないといわれてい

ます。

3級 75%

2級 70%

1級 1次、2次それぞれ50%

 

これって、敷居が低い数値だと思いませんか?

もちろん、資格試験なので、多少なりとも努力

が必要ですが、公式テキストとそれに対応した

問題集をやりこめば、カラーに全く知識がない状

態からのスタートでも、誰しも合格を狙える数値

だといえるのではないでしょうか。

 

合格するためのコツですが、過去問を利用するとい

うことです。問題集も良いですが、実際の試験でど

のような問題が出題されているか、という形式を知

る意味でもおススメします。